Chalinkers

VDO M5

Posted by in 未分類

これまでサイクルコンピュータは、Di2対応のSHIMANO SCIO ALTI ANT+を使っていたが、どうも使い勝手が悪い。 不満点は以下の通り。 走り始めても自動的に電源がON…read more

花粉

Posted by in Other

最近自転車のっていて辛いのが花粉です。先週立川に行ったときはそれはもう物凄く、一晩で箱ティッシュ×1.5を浪費する有様。私は普段はマスクしていれば薬いらないレベルなんですが、先週立…read more

0

再確認<腰痛>

Posted by in Report, training

昨日、今日とで130kmほど走りました。昨日は多摩サイ60km、今日はグダグダと目的地決めずに70km。最終的に立川の昭和記念公演に到着。 ここ最近腰痛に若干悩まされてきましたが、…read more

SPDクリートには4種類ある

Posted by in Parts

SPDクリートには4種類あるんですよ…というと、「マルチリリースとシングルリリースじゃなくて?」というのが定石な解答かと思いますが、実はシングル・マルチそれぞれににも2種類ずつある…read more

ZONDAフリー その後

Posted by in Maintenance, Report

ZONDAフリーハブボディにフィニッシュラインのテフロングリスを詰め込んでから、300kmほど走ったので状況をレポートします。 小さくラチェット音が聞こえますが、柔らかいグリス入れ…read more

腰痛抱えて多摩サイ

Posted by in training

先日書いた通り、微妙に腰痛を抱えています。1日デスクワークすると腰に張りが出るとかいう程度なんで軽度だとは思います。 直立しているときは違和感なし。つまり歩行中は問題ない。 椅子に…read more

腰痛

Posted by in Accidents

腰痛。ロードバイクとは相性が良くないという情報をネットでは良く見かけます。確かに前傾姿勢を保ちながら長時間走るわけですから腰への負荷は小さくないと思います。 1ヶ月半ほど前なんで年…read more

0
1 / 1112345...10...最後 »